まだコンプではないものの、ひととおりクリアしたんでとりあえず感想ー。
うん、結構おもしろかったデス。
こういう攻略キャラが複数いるBLゲーって、どのルートも話の進み方が同じで最後の方飽きちゃったりとかよくあるのですが。
「そして僕らは、」はルートによって話がバッサリ分かれてしまうんですね。
なのでマンネリ化することもなく、楽しみながらサクサク話すすめることができました。
l8禁ゲーって(アプリ版は全年齢対象ですがー)工口シーンが「え?もうやっちゃうの?今やっと仲良くなったばっかなのに?唐突すぎじゃね?」みたいなのけっこうあるのですが、これはそういうのなかったですね。
仲良くなっていく過程がじわじわ書かれていて、納得いく。
あ、でも某藤堂(某じゃねぇ)のあのシーンには「え!ちょ、おま・・・この中嶋がぁぁあ!!」と叫んでしまいましたがー(笑)。
全体的に「キャー萌えー!」みたいな華やかさはないのですが(なんでだろ・・・絵柄のせい・・・?それとも主人公の地味さが・・・)、じんわりと楽しめました。
あとこれまで進めてきた選択肢のフローチャートが見れるのもポイント高いです。
EDコンプにお役立ちぃ。
以下、少しだけネタバレありなんで「つづきはこちら」よりどぞ↓
唯一のおにゃのこ佐倉タンは、どうやら攻略対象外のようです。
まぁBLゲーだから当然ちゃ当然なワケですが。
しかし、明るくて可愛くて優しくてよく気のつく女の子なのです佐倉ちゃん。
赤井とならんでチームの潤滑油的存在。
普通なら佐倉を巡って青春のアレコレがありそうなもんなのに、揃いも揃って全員恋愛対象としては佐倉スルーって、おまえらどんだけー(笑)。
つか、赤井が無意識真性ホモなんだきっとそうだ・・・。
まぁなんというか、シナリオの方の女の子(佐倉)の書き方がうまいなと思いました。
BLモノでけっこう話にからんでくる女の子って、立場が微妙なんですよね。
ともすればウザくなりがちというか。
佐倉は引っ込みすぎず、でしゃばりすぎず、バランスが丁度良かったです。
プレイヤーで佐倉キライって人、あんまりいないんじゃないかなー、と思いました。
いや他の人のレビューとか読んだワケじゃないからわかりませんけど。
PR